2020/08/30

今シーズン最初で最後の南アルプス鳳凰三山

この投稿をInstagramで見る

8/29〜30はモンベルアウトドアチャレンジで鳳凰三山に行ってきました。 甲府駅集合でタクシーで夜叉神峠口へ。既に多くの車が停まっています。 強い陽射しの下、初日は南御室小屋まで。 宿泊は私達だけでした。密閉を避け屋外で懇親会に盛り上がります😊 翌朝は暗い内にスタート。 日の出の少し前に稜線へ😃足を止め刻々と変わる空の色に目を細めます😊 左手に並ぶ白峰三山に想いを巡らせ、薬師岳を越え、観音岳へ。 足下にはホウオウシャジンが揺れています。 地蔵岳では、オベリスクの直ぐ下まで足を運び、その大きさに圧倒されます😃 下山は、鳳凰小屋を通り、御座石鉱泉へ。 急で長い下りに耐え、暑い熱い2日間が終わりました。 ご参加の皆様お疲れ様でした。 #モンベル #montbell #モンベルアウトドアチャレンジ #南アルプス #鳳凰三山 #薬師岳 #観音岳 #地蔵岳 #オベリスク #白峰三山 #南御室小屋 #夜叉神峠 #高山植物 #ホウオウシャジン #楽しい #健康 #登山 #トレッキング #登山ガイド #iphone6

Hosaka Takeshi(@hosakatakeshi)がシェアした投稿 -

🍁武田信玄ゆかりの峠道から登る 奥秩父大菩薩嶺縦走登山2days  🍁
🍁牛奥ノ雁ヶ腹摺山から大菩薩嶺2days🍁