2019/04/29

残雪の富士吉田口


View this post on Instagram

4月28〜29日はMOCの富士山一合目〜五合目トレッキングでした。 今回初催行のイベントです😃 富士吉田口の馬返しからスタート予定ですが、前日の降雪の影響で中の茶屋からスタート😊 三合目まで登ると眼下に河口湖、遠く八ヶ岳が視界に入ります😃 四合目辺りから軽アイゼンを着け、五合目佐藤小屋に到着。薪ストーブの暖かさで体が緩みます😊 翌朝はスバルライン五合目へ🗻 この朝は通行止めで誰1人いなく、全ての店のシャッターが閉まっていました。 GWでこの光景は珍しいです。 船津口を下山の予定でしたが状況が悪く、往路と同じ富士吉田口を下山しました。 ご参加の皆様お疲れ様でした。 #モンベル #montbell #モンベルアウトドアチャレンジ #富士山 #富士吉田市 #富士吉田 #富士吉田登山道 #金鳥居#馬返し #富士山一合目 #富士山二合目 #富士山三合目 #富士山四合目 #富士山五合目 #佐藤小屋 #スバルライン #世界文化遺産 #楽しい #健康 #富士登山 #登山 #トレッキング #登山ガイド #iPhone6
Hosaka Takeshiさん(@hosakatakeshi)がシェアした投稿 -
🍀奥秩父 乾徳山トレッキング
🍀美しい苔の森を歩く 北八ヶ岳白駒池~にゅうトレッキング
🍀花を楽しむ八ヶ岳 硫黄岳から横岳縦走登山2days
🍀南八ヶ岳主稜線を歩く 硫黄岳・赤岳縦走登山2days
🍀山中のいで湯と山上池をたどる 八ヶ岳天狗岳登山2days
🍀日本第2位の高峰 南アルプス北岳登山2days
🍀百名山南アルプス 仙丈ヶ岳登山2days
🍀南アルプス 百名山鳳凰三山縦走登山2days
🍀南アルプス 荒川三山と赤石岳4days
🍀吉田口ルートを歩く はじめての富士登山2days
🍀チャレンジ八ヶ岳 赤岳・阿弥陀岳縦走登山2days
モンベルアウトドアチャレンジはこちらから!