2018/12/06

暖冬北八ヶ岳

View this post on Instagram

12/5〜6はMOCで北八ヶ岳に行ってきました。 スタートは渋の湯から。 前日の降雨で雪が融け、苔が青々としています。 暖冬と降雨が重なり、希少なコンディションです。 宿泊は麦草ヒュッテ。チェックインから夕食までの間は、親睦会兼レイヤリング・冬ギア説明会でした😃 翌日も暖かく、白駒池はさざ波が立ち、里の初冬の様相です。 平日で他に登山者はなく、静かな北八ヶ岳でした😊 ご参加の皆様お疲れ様でした。 #モンベル #montbell #モンベルアウトドアチャレンジ #八ヶ岳 #北八ヶ岳 #麦草ヒュッテ #麦草峠 #丸山 #高見石 #白駒池 #渋の湯 #北八ヶ岳ロープウェイ #軽アイゼン #スノートレッキング #トレッキング #楽しい #健康 #雪 #雪山 #結氷 #雪山登山 #登山 #登山ガイド #iphone6

Hosaka Takeshiさん(@hosakatakeshi)がシェアした投稿 -

☃️北八ヶ岳 渋の湯〜白駒池 雪山トレッキング2daysはこちらから!
☃️スノーシューハイクとツエルト設営体験 北八ヶ岳縞枯山山麓はこちらから!
☃️縞枯山スノーシュートレッキングはこちらから!
☃️北八ヶ岳山麓周遊スノーシューハイク2daysはこちらから!
モンベルアウトドアチャレンジの詳細はこちらから!