2018/09/02

秋雨北岳

8/31〜9/2はMOCで北岳〜間ノ岳の登山でした。 秋雨前線の通過で、稜線は結構な風🌬 肩の小屋チェックインと同時に、激しい雨音が聞こえてきました。 9/1明方に窓の外に稲妻が見え、日中は雨が降ったり止んだりに加え、横殴りの西風💨💨💨 間ノ岳は断念し、西の雨雲を見ながら北岳のみの登頂となりました。 最終日も広河原に戻るまでレインウェアを脱げず、北岳の厳しい一面を見た山行になりました。 ご参加の皆様お疲れ様でした。 #モンベル #montbell #モンベルアウトドアチャレンジ #南アルプス #北岳 #北岳肩の小屋 #大樺沢 #高山植物 #紅葉 #ミヤマダイコンソウ #ウラシマツツジ #イワベンケイ #登山 #トレッキング #楽しい #健康 #登山ガイド #iphone6

Hosaka Takeshiさん(@hosakatakeshi)がシェアした投稿 -

南アルプス 荒川三山と赤石岳4daysの詳細はこちらから!
南アルプス 仙丈ヶ岳 甲斐駒ヶ岳3daysの詳細はこちらから!
八ヶ岳 本沢温泉泊天狗岳登山2daysの詳細はこちらから!
奥秩父 柳沢峠から大菩薩嶺縦走トレッキング2daysの詳細はこちらから!
モンベルアウトドアチャレンジの詳細はこちらから!