2020/10/18

地図読み始めました!

この投稿をInstagramで見る

10/15は、モンベルアウトドアチャレンジで九鬼山へ行ってきました。 山梨県都留市の標高670mの山です😊 「地図読み講習」と銘打ったこのイベント。 地形図の等高線を読み、現地の地形を観察し、そしてコンパスで進路を決めて進みます。途中、間違えやすい部分もあり気が抜けません😊 入山は、落合水路橋の側から。レンガ作りで趣のあるこの橋は大月市の発電所に水を送る水路です。 時折「ゴーッ」という音が聞こえるのは、近くにあるリニアモーターカーの実験線からの走行音です。 九鬼山は秀麗富嶽十二景ではありますが、この日の富士山は、残念ながら雲の中でした。 下山は富士急行線の田野倉駅へ、ちょうど良い時間に降りることができました😊 ご参加の皆様お疲れ様でした。 #モンベル #montbell #モンベルアウトドアチャレンジ #九鬼山 #秀麗富嶽十二景 #落合水路橋 #地図読み #楽しい #健康 #登山 #トレッキング #登山ガイド #iPhone6

Hosaka Takeshi(@hosakatakeshi)がシェアした投稿 -

🍁山梨百名山 羅漢寺山と昇仙峡を行く🍁

🍁 武田信玄ゆかりの峠道から登る 奥秩父大菩薩嶺縦走登山2days🍁

🍁 牛奥ノ雁ヶ腹摺山から大菩薩嶺2days🍁

🍁 山梨百名山三ツ峠山と富士展望の山々2days🍁

🍁 三条の湯に泊まる山梨百名山飛龍山2days🍁