2018/09/17

色付く北岳



9/16〜9/17はMOCで北岳でした。 初日午前中は青空が見えるも、稜線に出たらガスで遠望が利かず、「これぞ北岳!」という西からの風😊 ガスが流れ西に傾く太陽が現れると、ブロッケン現象を見ることができました😃 2日目もガスは晴れず、強風に耐えながらの登頂😊 遠くは見えないものの、足元には葉の色を赤く変えた高山植物が広がっていました😃 小太郎尾根の分岐で、お向かいの鳳凰三山に見送られながら下山開始です。 下山は二俣を経て大樺沢から。 ダケカンバも秋の装いに変わり始めていました😊 ご参加の皆様お疲れ様でした。 #モンベル #montbell #モンベルアウトドアチャレンジ #南アルプス #北岳 #北岳肩の小屋 #大樺沢 #高山植物 #紅葉 #黄葉 #ダケカンバ #登山 #トレッキング #楽しい #健康 #登山ガイド #iphone6
Hosaka Takeshiさん(@hosakatakeshi)がシェアした投稿 -
南アルプス 荒川三山と赤石岳4daysの詳細はこちらから!
八ヶ岳 本沢温泉泊天狗岳登山2daysの詳細はこちらから!
奥秩父 柳沢峠から大菩薩嶺縦走トレッキング2daysの詳細はこちらから!
奥秩父縦走 雁坂峠から雲取山4daysの詳細はこちらから!
モンベルアウトドアチャレンジの詳細はこちらから!