2018/05/05

残雪北横岳

5/5はMOCで北八ヶ岳の北横岳に行ってきました。 ロープウェイを降りると冷たい風に吹かれ、終日ジャケットを着ていました。 坪庭を過ぎ、北横岳ヒュッテで休憩し、山頂を目指します。 ここから斜度が増すので、軽アイゼンを着けゆっくり登ります。 山頂も想像通りの風で、早々に退散です。 その後の七つ池では風を受けず、水辺の景色に癒されました。 ところどころに雪が残る、坪庭の景色を眺めながらゆっくり下山します。 気温ひと桁、風の強い立夏の登山でした。 ご参加の皆様お疲れ様でした。 春のモンベルアウトドアチャレンジのトレッキングイベントは… ⛰一合目から登る富士山麓の古道トレッキング 5月13日(日)、5月20日(日) ⛰日向山トレッキング 5月16日(水) ⛰奥秩父 乾徳山トレッキング 5月23日(水) ⛰富士山麓古道 2DAYS 5月26日(土)~27日(日)、5月30日(水)~31日(木) 詳細は、インスタのプロフのとこのURL → 私のブログ → モンベルアウトドアチャレンジの募集ページへ。 #モンベル #montbell #モンベルアウトドアチャレンジ #八ヶ岳 #北八ヶ岳 #北横岳 #坪庭 #七ツ池 #縞枯 #立夏 #北八ヶ岳ロープウェイ #ピラタス蓼科スノーリゾート #トレッキング #楽しい #健康 #登山 #登山ガイド #iPhone6
Hosaka Takeshiさん(@hosakatakeshi)がシェアした投稿 -
モンベルアウトドアチャレンジの詳細はこちらから!